トップページ > 施設案内

施設案内

えさポイント  お弁当ポイント

案内所

入り口の案内所でチケットを買う時、タイハクオウムたちがお出迎えする事も。時には猫ちゃんだったり、わんこだったり。フリーの動物たちが待ってるよ。


レストハウス

案内所

休憩に使ってね。
中ではねこたちがまったりソファーで。
ねこたちと一緒にお家気分を味わってね。
冬はダルマストーブであったか


どうぶつ保育園 

うさぎ、チャボ、アイガモさん達に、えさをあげたり、だっこしたりできるよ。

動物にふれあおう

動物たちを紹介

動物保育園   動物保育園

カチカチ山展望台

カチカチ山展望台

ブルーベリーの道の横を通って、土道の急な登り坂。登り坂の次は園長手作りの枕木の階段!

この階段を登ると、カチカチ山展望台です。

瀬戸内海が見えるんです。

優駿の丘

優駿の丘

ここからも、瀬戸内海も 見えちゃいます。
大槌島も見えるよ。
ベンチもあるから 瀬戸内海を見ながら お弁当を食べてね。

2018年3月29日 30周年を迎えました。
記念いたしまして記念碑を建てました 。

大谷つり橋

園長が一人で 作った 手作りの つり橋。
下が見えるし、 木と木の 間も いろいろ。

ちょっと 怖いけど 勇気を 出して 渡ってみてね

大谷つり橋    大谷つり橋

木陰のレスト

池の鯉や 水鳥たちに 水のすぐ側で えさやり!

ベンチもあるから、ゆっくりお弁当を食べてね。

木陰のレスト    木陰のレスト

大谷池

10月から オシドリ ヒドリガモ マガモ など 野生の 水鳥たちが

飛来して 池は にぎやかに なってきます。

そんな 水鳥たちに えさを あげるのも 楽しい!

双眼鏡を 片手に バードウォッチング!
他にも いろんな 鳥たちに 出会えますよ・・・

大谷池    大谷池

井戸端ひろば

井戸端ひろば

秋はドングリがいっぱいだよ

長い長い平均台

全長約160mの長い長い平均台。

チャレンジしてみよう!

長い長い平均台    長い長い平均台

 

このページのトップへ