トップページ > 馬にのろうよ

馬にのろうよ 乗馬体験

ライセンスなんていらないよ。いるのは馬たちと一緒に楽しむセンスだけ!!

乗馬    乗馬体験

外乗 乗馬体験

ずっと馬場の中なんて、ありえない。
馬達と仲良くなれたら、三万坪の園内から、海を観に行こうよ。馬の背中が、身体に良いのは超有名!園内4kmの遊歩道をパカパカ、ポックリ
まずは、のんびり馬の背中でお散歩です。いつもはジャンプしても、届かない木の葉の下を自分の頭を馬の首まで下げて、くぐったり。。。階段を上ったり。。。上った後は、馬の首を右手で、トントン。ありがとね。。。
もちろん園内の動物達にも、出会いながら、野鳥達の声を聞きながら、いつもとは、違った世界が見えるはず。。。

乗馬料金

引き馬

小馬場3週コース

馬場の中でパカパカ

500円

優駿の丘コース(約15分)

海の見える丘までパカパカ

1,500円

受付までコース(約15分)

下り坂 上り坂有りで パカパカ

2,500円

池周りから受付コース(約35分)

木陰の下をくぐり水鳥達とパカパカ

3,500円

園内一周コース(約40分)

動物達を眺めながら トレッキング気分でパカパカ

3,500円

外乗

 

平日

土日祝日

1名様30分コース

下り坂上り坂有り海の見える丘で一休み自分の手綱でパカパカ

3,300円

5,500円

馬場内レッスン30分

2,500円

3,500円

※60分コースはなくなりました。


つなぎ馬場    

どんちゃんとしろうくんの外乗コース ご案内

どんちゃん


まず どんちゃんに 優しく 

「どんちゃん どこが かゆいの? ここ?」

と しっかり 力 と 優しさを こめて

ブラシを かけて あげます♪

しろうくん


しろうくん も もちろん ブラシを たっぷり

してあげましたよ

外乗コース案内


鞍 を 付けて 準備 を します。

(ご希望の お客様は 一緒に 準備しましょ!)


しろうくん 今日は よろしくね

外乗コース案内 外乗コース案内


準備が できたら 馬場 の 中で ウオーミングアップの 育ちゃん と  どんちゃんです。

外乗コース案内


外乗コーススタート 


外乗コースは のんびり ぱかぱか

(ここからは しろうくんの上で                 カメラ片手に撮っちゃいました。) 

長い160メートルの平均台の 横 を 通ります。  

外乗コース案内


優駿の丘 に 到着! 

大槌島が 見えます。 

ここで 一息!

外乗コース案内


ラマさんたちの 横 を 通って 

ラマさんが じいーっと こっちを

見てました。

外乗コース案内

ポニー や ヒツジ たちの 横も通って

もみじの木が・・・

馬の上で 木を くぐる!

これまた いろんな所に 有って

楽しんですよね。

いつもの 自分の 背の高さと ぜんぜん

ちがうから・・・

外乗コース案内


下り坂です。

ブルーベリーの 横を 通って

外乗コース案内


こんどは けっこう 急な 登り坂!

雨が 降った 後で 土道には 雨が 流れた 後が

これが また いいんですよね!

土道だから 犬たちも 何時でも おさんぽ できるし!

馬たちの 足 も 安心だし!

外乗コース案内


登り坂の 次は 園長 手作りの 枕木の 階段!

さあ しろうくん も ゴー!

外乗コース案内


この階段が ほんと 楽しんですよね〜

ぜひ 体験 してもらいたい 外乗コースの ひとつですね!

外乗コース案内


この階段を 登ると カチカチ山!

ここからも 瀬戸内海が 見えるんです

お天気が よければ もっと 

すばらしい 眺め なんですよ!

外乗コース案内


しろうくん どうですか?

今日の 外乗は?

久しぶりに 育ちゃん と どんちゃんと

のんびり お話しながら・・・

楽しいね♪

外乗コース案内


それから 池の 横を 通って

黒鳥さんも のんびり およいでたよ!

外乗コース案内


緑の中を ほら

なかなかの トレッキングコースな 感じでしょ!

くじゃく


とちゅう 白くじゃくさんが

羽を 広げて ました!

しろうくん すごいね! きれいだね!

しろうくんも 白いし 同じ 白チームだね!

外乗コース案内


さあ もうすぐ 到着!

最後の のぼり坂です!

どんちゃんの おしりで 失礼しました・・

外乗コース案内  外乗コース案内

どんちゃん しろうくん ありがとう!  また  一緒に 外乗 行こうね!  


乗馬経験が なくても おとなしい 馬たちが 待ってるよ!

ぜひ 乗馬体験してみてね♪

馬たちを紹介

このページのトップへ